高校生のアウトプット日記

高校生の僕が日々考え、感じ、学んだことを記録するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

高校生がベンチャーIT企業でインターン

みなさんおはようございます・こんにちは・こんばんは。 大学受験の勉強や課外活動などで時間に追われていてブログ書く時間が取れていませんでした…。 たくさん学びごとあったにもかかわらずアウトプットせずにいたので、最近のできごとを綴りたいと思います…

成功者の図書室

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは! ヤオユウキです。 今日あった話を紹介します。 本屋行ってて、なんか面白い本ないかなーって見回ってたんですけど、いろんな本並んでて全部欲しいわ!!!ってなっちゃったんですよ。 でも、金がないか…

宇宙が身近に!〜宇宙✕イノベーション〜

皆さんおはようございます・こんにちは・こんばんは! ヤオユウキです。 先日、イグニション・ポイント株式会社という現代ビジネスに求められるイノベーションとクリエイティブ、そしてテクノロジーを高い次元で融合させたコンサルティングサービスを提供す…

本当に海外大学進学する意味ある?

おはようございます・こんにちは・こんばんは! ヤオユウキです! です! 昨日(今日)深夜の4時くらいまで、あることでひたすら悩んでまして。 なんて言ったって大学受験ですよ! 僕今高校2年生なので結構焦んなきゃいけない時期なんですよね。 てか焦って…

ハーバードで学んだことを日本に持ち込む

おはようございます・こんにちは・こんばんは! 元気ですか〜みなさん〜。 今日学校で模擬国連開催してきました! この前記事でハーバード模擬国連参加したときのレポート載せたんですけど、その経験をみんなにも共有したいな〜って思い、企画・運営しました…

新しい学びフェスタ参加しました!

みなさんおはようございます・こんにちは・こんばんは! ヤオユウキです! 一週間ぶりですね(笑) ここ最近行事に追われてまして…。 新しい学びフェスタ その行事の一つが、今回参加しました「新しい学びフェスタ」です! こちらの大会はですね、株式会社ベ…

企画を成功させるには

みなさんおはようございます・こんにちは・こんばんは! ブログ結構サボってしまいました。 いやあ、忙しいですね。ていうかブログと他のタスクとの両立が難しすぎる…。 そもそもこのブログは自分のためにアウトプットをする場としてはじめました。なので、…

人の縁の階段を登りまくった結果

おはようございます・こんにちは・こんばんは! ヤオユウキです。 この記事では、今日参加してきた超異分野学会というカンファレンスで得た学びなどを共有していきます。 まず超異分野学会とはなにか。 hic.lne.st 超異分野学会とは、多岐多様な分野の最先端…

幸福度とサイコパス度の関係性

おはようございます・こんにちは・こんばんは! ヤオユウキです。 The Wisdom of Psychopaths 作者: Kevin Dutton 出版社/メーカー: Arrow 発売日: 2013/09/12 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログを見る この本の筆者で研究者であるケヴィン・ダ…

ハーバード模擬国連でベリーズの大使になった話

皆さんおはようございます・こんにちは・こんばんは! ヤオユウキです。 今日は先日参加してきたハーバード模擬国連、Harvard Model United Nations 2019 (HMUN) での内容や学びを共有しますね! もうすでにレポートとしてまとめてあるのでそれを若干編集し…

感情に左右されない人間

皆さんおはようございます・こんにちは・こんばんは〜。 ヤオユウキです! 今日も "The Wisdom of Psychopaths" - Kevin Duttonについてアウトプットしていきたいと思います! The Wisdom of Psychopaths 作者: Kevin Dutton 出版社/メーカー: Arrow 発売日:…

サイコパスから学べること

皆さんおはようございます・こんにちは・こんばんは! ここ最近、ある本を読んでいます。 "The Wisdom of Psychopaths" - Kevin Dutton The Wisdom of Psychopaths 作者: Kevin Dutton 出版社/メーカー: Arrow 発売日: 2013/09/12 メディア: ペーパーバック …

はじめまして!

みなさんはじめまして! 新しい学びが大好きな高校生です! このブログでは日々の活動や学び、興味などを発信していきたいと考えています。 最近、色々な本を読み、講演会にも参加し、社会で活躍する様々な人のお話を聞いています。たくさんの新しい情報が次…