高校生のアウトプット日記

高校生の僕が日々考え、感じ、学んだことを記録するブログです。

成功者の図書室

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

ヤオユウキです。

 

今日あった話を紹介します。

 

本屋行ってて、なんか面白い本ないかなーって見回ってたんですけど、いろんな本並んでて全部欲しいわ!!!ってなっちゃったんですよ。

でも、金がないから買えるわけがありません。


そこで、ふと思いついたアイデア

 

イノベーション 〜成功者の図書室〜

f:id:yuki18yao:20190331235405j:plain

1.まず、一般的に「成功者」って言われる人(例えば起業家とか?)が、昔読んだ本を預ける。
*これによって、彼らの家に置いてある本を他の場所に保管するのでそのスペースが浮くっ!✨

2.お金のない学生とか(まあ一般人でもいいけど)が気軽にその本を借りれる。
*「成功者」が読んだ本だから成功の秘訣が詰まってるかも!?✨

3.保管する場所は、少量のお金を個々から頂戴する。1年会員制で、4500円とか?(それでも本4冊買うより断然安いからお得!!)
*例えば、ある企業の空いてるスペースに一般公開で本を置かせてもらう。⇨企業で勤めている社員も読めるから一石二鳥!!

4.その利益の一部を本を提供してくれた人に還元!!!

 

まだ頭の中まとまってなくてごちゃごちゃなんですけど、どうですか?こんなアイデア現実にあったら。

需要と供給うまく掴んでる気がするんですけどね。(ウーバーEats的な?)

 

友達に共有したらやろうぜー!って言ってたので時間があればやるかもしれません。

なにかアドバイスがあればコメントお願いします!!

 

では!

 

f:id:yuki18yao:20190321234625p:plain