高校生のアウトプット日記

高校生の僕が日々考え、感じ、学んだことを記録するブログです。

はじめまして!

みなさんはじめまして!

 

新しい学びが大好きな高校生です!

このブログでは日々の活動や学び、興味などを発信していきたいと考えています。

 

最近、色々な本を読み、講演会にも参加し、社会で活躍する様々な人のお話を聞いています。たくさんの新しい情報が次から次へと入ってきます。

しかし、それに対して学んだ内容をアウトプットする機会が明らかに少なすぎると感じました。

 

アメリカ国立訓練研究所の研究によると、人は「他人に教えること」で一番学びが定着するということがわかっています。

ã身ã«ã¤ãããã©ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

加えて、最近読んだ「アウトプット大全」という本でも、名前からわかるようにアウトプットすることが一番大切だと述べられています。

 

そんなことから、自分の学びを最大限に発揮するため、またそれを世の中に発信していくためにこのブログを開設するに至りました!みなさんよろしくお願いします!

 

ここで、簡単に僕の自己紹介しますね。

 

自己紹介

名前:ヤオユウキ

年齢:17歳

住み:東京

趣味:読書、研究・探求、

興味:心理学、起業、幼児教育などなど

好きなスポーツ:バスケットボール、アメフト、ラグビーなどなど

  

これから日々の学びをみなさんに共有していこうと考えているのでサポートよろしく願います。

 

以上、ヤオユウキでした!

f:id:yuki18yao:20190306001303j:image